積立投資でミリオネア!?

湿度の高い日本ではなく、カラッとさわやかなリゾート地で夏を過ごせたら気持ち良いんだろうなと、妄想しながらこの記事を書かせていただきます。


積立投資の威力を見せて頂いたので共有させていただきます。

なんと、過去50年間毎月3万円を米国のS&P500に積み立て投資をしていたら、元本1800万円が10000万円を超えているという事でした。

これは今私が受けているゼミでのデータです。使ってもいいとのことでしたので書かせて頂いたのですが、積み立て投資の威力は素晴らしいですね。

ただ今から50年前の3万円は大きな金額ですし、50年という長期間の検証ですからピンと来ないかもしれません。

でもお金は育つという概念を持って頂けたらありがたいです。

お金持ちになるには、「稼ぐ」からスタートして「増やす」も必要になります。

「増やす」は毎月いくらかをお金が育つ資産に入れるか、お金を生む(不動産のオーナーや高配当の株式など)資産を持つか、だと思います。

そしてビジネスを立ち上げるのも有効なのですが、ビジネスで成功するのは誰にでもできることではないかもしれません。

誰にでもチャンスがあるのは積立投資です。

そしてすぐに始められます。始めないと資産形成はできません。


※過去の検証ですから将来の結果はわかりません。

時々あげる記事が、資産形成のきっかけとなりますように。

最後までありがとうございました。

保険と資産のご相談は『ディアプランニング』へ

【南大阪・和泉市】 保険資産形成をトータルにアドバイス

0コメント

  • 1000 / 1000